柳葉魚山の今宵も飲み屋メニュー

趣味ってほどでもないし、アイディアがあるわけでもない。

汁なしポトフ 7/7

今日は調子がよいのでもう1品。

ざく切りキャベツ1/8くらい、トマト1個、ズッキーニ半分、エビのむき身1掴み弱を、150ccくらいの水、コンソメキューブ3個、白ワインで煮込む。塩胡椒で味を整え、乾燥ネギを振りかけて混ぜる。盛り付けてからオリーブオイルを垂らして完成。

昨日の煮物がうまくできたので、野菜を使った煮物のようなワインに合わせる洋風を目指した。思ったよりは成功寄り。本当は無水で作りたかったけど、多分トマトがもっとたくさん必要、全然足りない。

f:id:shishamoyama:20200708053639j:image