柳葉魚山の今宵も飲み屋メニュー

趣味ってほどでもないし、アイディアがあるわけでもない。

冷やし中華 8/7

きゅうりはワタをスプーンで取って細切り、ハムは半分に切ってから細切り、錦糸卵は砂糖多めで焼いて細切り、トマトは8等分、水で戻した椎茸も細切りして戻し汁はスープに。

スープは醤油3、バルサミコ酢白ワインビネガー合わせて3、みりん2くらいの割合で混ぜて鍋で沸かし、砂糖とごま油と鶏がらスープの素を入れる。麺は中国の長い麺。白胡麻を振りかけて完成。

梅酢無しの赤くない紅生姜(ピクルス?)も作っていたんだけど、冷蔵庫で寝かしといたら使うのを忘れてしまった。また次回。

f:id:shishamoyama:20200808200807j:image